にこにこブログ

2020年3月10日

🎎ひなまつり会🎎

3月3日にひなまつり会をしました。

 

朝おやつはひなあられを食べました。ぱんだ組のお友達は色の名前を言いながら嬉しそうに食べました。

ひなまつり会では♪~あかりをつけましょ~♪と「うれしいひなまつり」の歌をうたいながら

お内裏様とお雛様を飾ったり、ちらしずしを作ったりしました。

子ども達は「何かな~」と興味津々で出来上がるのを見ていました。

子ども達の健やかな健康を願い、お内裏様とお雛様に変身!!

照れながらも嬉しそうに写真を撮って貰いました。

給食はカップに入ったちらし寿司を食べました。

おやつは自分で選んだ好きな果物やチーズをトッピングしたカナッペを食べました。