にこにこブログ

2023年10月31日

ハロウイン会(クッキング)をしました🎃

ハロウイン会をしました。

おばけやかぼちゃに変身してとても嬉しそうな子どもたち。

絵本を見たりゲームに参加したりして楽しみました。

カメラマンさんが来られていたので、時々カメラ目線を送っていましたが楽しく参加できていました。

給食はパンプキンカレーでした。カレーライスの上にのったお化けに大喜びで、たくさん食べました。

その後はうさぎ組とぱんだ組はクッキングをしました。

エプロンとマスクと三角巾を付けて興味津々の子どもたち。

ココアクッキーの生地の上で型抜きをしたり、カラフルなトッピングを付けたりして

楽しくクッキングが出来ました。

おやつの時間に自分で作ったものを食べました。美味しかったのでみんなあっという間に完食しました。