にこにこブログ

2023年11月14日

姉妹園との交流会(移動動物園)

ぱんだ組の子どもたちが姉妹園との交流会に行き、移動動物園に参加したり、園庭で遊んだりして楽しみました。

朝、タクシーが来た時から大喜びで動き始めると見える景色に興奮気味の子どもたち。

姉妹園に到着してからは初めに移動動物園に参加。

あひるにエサをあげるためにもらったキャベツはちょっと怖かったようで、近づけなかったですが、

うさぎやモルモットやひよこには興味津々。

モルモットとひよこは膝にのせて抱っこさせてもらいとてもやさしく見つめたり撫でたりしていました。

その後は園庭で遊びました。砂場でままごとをしたり、築山に上ったりして体を動かして遊びました。

すぐ横が線路で、何度も通る電車に大喜びで「ソニック」「普通電車」と言いながら手を振っていました。

お昼は愛情たっぷりのお弁当を完食しました。ありがとうございました。